NEW MACHINE !

また、暑さがぶり返してきていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?こんばんは、堺筋本町駅17番出口10秒の立地にあるパーソナルトレーニングジム ライトニングボディの雷蔵です。今日は新しいマシンのご案内です。朝一から工事を行い、やっと取り付けが終わりました。

その名も、untei です。英語で書くとわかりにくいですが、皆さんが小学校の頃、使ったことのある遊具の、雲梯ですね。

先ずは、動画を

  1. C22CCA21-93C4-42F1-8364-AEC1DB6A4C76

私も35年以上ぶりに、やってみましたが、子供の時とは違いますね。雲梯のトレーニング効果は、握力の向上はもちろん、肩甲骨周りの筋肉の動きの向上に狙いがあります。以前、水泳なオリンピック選手が、幼少期から使っていたことでも有名になりましたね。特に肩甲骨周りのローテーターカフ(インナーマッスル)の筋力アップ、動きの向上は、肩甲骨の安定性が良くなると共に、協調性の向上が見込まれます。これは肩の痛み(四十肩、五十肩)の予防につながります。もちろん、体幹のトレーニングにもなりますし、脳の感覚的なトレーニングにもつながります。

ぜひ、当店で久しぶりの感覚を体験してください。

ただ今、堺筋本町 パーソナルトレーニングジム

ライトニングボディでは、30分無料カウンセリングを実施中です。お申込みはmailにて受け付けております。皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事

  1. 新しいマシンを設置致しました。

  2. ヒップアップについて vol.2 エクササイズ編

  3. 背中のトレーニング前のプレエクササイズ

  4. 肩のトレーニング サイドレイズについて。

  5. ゴルファーの股関節の可動性について。

  6. 加圧トレーニングについて。

PAGE TOP