夏に向けて!

こんにちは!大阪市中央区本町にある堺筋本町駅17番出口から10秒で通えるパーソナルトレーニングジム ライトニングボディのトレーナー雷蔵です。

最近は桜も咲き出し、春も本番になってきました。皆さんは夏に向けての体作りは初めていますか?後、3カ月もすれば暑い夏がやってきます。それまでに少しずつ、やれることをやっていきましょう。シェイプアップにおいて、大事なことは一番は食事です。体づくりの三本柱は、トレーニング、食事、休養ですが、実際にトレーニングの役割は2割くらいです。筋トレを1時間ハードに行ったところで消費カロリーは200〜300ほどです。それよりも普段の食事を見直すことをお勧めします。例えば、調理の仕方です。普段から揚げ物が多いのであれば、それを焼き物や、湯どうしした食材に変えるだけで50〜100カロリーほど変わる場合があります。また、夜に炭水化物を取らなくするだけでも100〜200カロリーほど減らすことができます。この二つだけでも、1日に150〜300カロリーの減量です。一カ月行えは、脂肪約1キロくらいの減量効果になります。これに運動を合わせると、、、答えはみえてますね。よく、朝、炭水化物を抜く方がいますが、これは効率的ではありません。睡眠により空腹時間がかなりある為、脳のエネルギー源の糖質が枯渇しています。脳は身体の司令塔ですので、この働きが悪いと筋肉の働きも悪くなります。朝はしっかりと炭水化物を摂るようにして、脳を活性化させ、筋肉の働きを良くしていきましょう。

次回はシェイプアップの為にどのエクササイズを行えばいいか?これについて書いていきます。

ただ今、大阪市中央区本町にある堺筋本町駅17番出口から10秒で通えるジム、ライトニングボディては、30分無料カウンセリングを実施中です。お申込みはメールで承っております。

皆さまのお問い合わせをお待ちしております!

関連記事

  1. タンパク質の重要性。

  2. 血液検査から読み解く、血液リーディングについて。

  3. ヒップアップについて vol.2 エクササイズ編

  4. ゴルファーの股関節の可動性について。

  5. あなたはヒップヒンジができていますか?

  6. ヒップアップについて Vol.1

PAGE TOP