冷え性について。

こんにちは。大阪府大阪市中央区本町にある堺筋本町駅17番出口より10秒で通える、パーソナルトレーニングジム ライトニングボディ トレーナーの雷蔵です。朝晩は寒いくらいになってきましたが、皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

今日は冷え性について書きます。この時期、特に手先、足先の冷たさを感じることが多くなってきますね。まぁ、年中、冷え性の方もたくさんおられますが、、、。

冷え性は、運動不足が原因の場合もありましが、栄養不良でも、起こる場合があります。特に血液検査でMCVの項目が95以上の場合は赤血球が巨大化している可能性があります。赤血球は造血幹細胞→赤芽球→赤血球と成熟していきますが、その過程で、V12と葉酸が不足すると、赤血球の中心にある核を脱核することができない為、サイズを適切に縮小できず、巨大な赤血球になり、毛細血管を通ることができなくなります。そうすると、体の隅々に酸素を行き届けることができなくなり、ミトコンドリアが機能低下におちいり、冷え性になって行きます。つまり、正常な赤血球を作ることが、冷え性の改善につながるのです。正常な赤血球を作る為に必要な栄養素は、十分なタンパク質、EPA.コレステロールなどの脂質、ビタミンA.B6.B12.葉酸、亜鉛などです。これらの栄養素を含んでいる食品は卵です。卵を二個摂るとかなりの栄養素を補填できます。アレルギーでなければ、ぜひ、摂っていただきたい食品です。これらをしっかり摂ることが、赤血球の働きを良くし、それが、冷え解消につながっていきます。もちろん、これらの栄養素を摂っても腸内環境が死んでいれば、全ては無駄になります。まずは腸内環境を改善し、栄養素がしっかり吸収できるようにしましょう。

大阪府大阪市中央区本町にある堺筋本町駅17番出口より10秒で通えるパーソナルトレーニングジム ライトニングボディでは、ただ今30分無料カウンセリングを実施しております。トレーニングのことはもちろん、食事や栄養のことも細かくご説明いたします。お申込みをメールにて承っております。皆さまのお申込みをお待ちしております。

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