体性感覚を養う。

こんばんは。大阪市中央区本町にある、堺筋本町駅17番出口より10秒で通える、パーソナルトレーニングジム ライト二ングボディ トレーナーな雷蔵です。今日は二回連続の投稿になります。

2回目の投稿は体性感覚について書きます。

体性感覚とは、空間における体幹、四肢の位置感覚や、自分自身の存在の認知のことをいいます。つまり、体性感覚に乏しい場合、歩いていて、何かにつまづく、ぶつかる、身体が思ったように動かないなど、多数の問題が出てきます。これらを解消していく為のエクササイズを今日は、ご紹介します。

では、動画をみてください。

  1. 05C7F548-1A6F-40F6-83A1-9000745BAD29

この画像のエクササイズはまさに、

その自己認知ができていないと、

できないエクササイズです。

筋力は使わず、身体の重心移動だけで

身体を左右に転がして行きます。

スピードは速くても構いませんが、

一定速で行います。どうですか?

できましたか?できない場合は、

自己認知に乏しい身体になっている

かもしれません。そんな、あなたは

怪我が多いかもしれませんね。

このエクササイズが、しっかりできれば、

立った際の重心位置も始める前と

かなり変わるはずです。

皆さんも、let’s try😆‼️

現在、大阪市中央区本町にある、堺筋本町駅17番出口より10秒で通える、パーソナルトレーニングジム ライト二ングボディでは、30分無料カウンセリングを実施しております。お申込みはメールで承ります。皆様のお越しをお待ちしております!

 

関連記事

  1. ニューアイテムを追加。

  2. ふくらはぎが気になるあなたへ。

  3. 背中のトレーニング前のプレエクササイズ

  4. 新しいマシンを設置致しました。

  5. 暖かくなってきました!

  6. タンパク質の重要性。

PAGE TOP