ヒップアップについて Vol.1

毎日、暑い日が続きますね。おはようございます。堺筋本町駅前にあるパーソナルジム ライトニングボディ 雷蔵です。

今日はヒップアップについて書きたいと思います。女性はもちろん、最近は男性でもお尻を上げたいという方が増えてきました。

お尻には、たくさんの筋肉がありますが、形作るうえで大きな意味合いを持ってくるのは、大殿筋、中殿筋、小殿筋です。

皆さんはこれらの筋肉をつけるために、スクワットや、デッドリフト、或いは、ブルガリアンスクワットにヒップスラスト、

こういったエクササイズばかりおこなっていないでしょうか?人間は三次元で生きています。今言ったエクササイズは三面上でいう

矢状面の動きになります。矢状面とは人間の体を横から見た面です。動きで言うと肘、膝、腰を曲げる、伸ばすといった動きです。先ほどのエクササイズは

すべてこのような動きのものばかりですので、後の二面、前額面、水平面の動きが入っておりません(厳密にいうと少しは入ります)

お尻も、三次元、三面でトレーニングしないと丸く、形の良いお尻になってくれないばかりか、機能面も損なわれていますます。

ブルガリアンスクワットや、ヒップスラストばかりやらずに、前額面、水平面上のトレーニングも行っていきましょう。

エクササイズについてはまた後日。

只今、ライトニングボディでは30分無料カウンセリングを実施中です。お申し込みはメール、お電話で承ります。

お待ちしております!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 鉄が足りないと痩せないかもしれません、、。

  2. ラットプルダウンについて。

  3. ヒップアップについて vol.2 エクササイズ編

  4. ゴルファーの股関節の可動性について。

  5. 体性感覚を養う。

  6. 肩のトレーニング サイドレイズについて。

PAGE TOP