やってるつもりになっていませんか?

 

こんにちは。雷蔵です。当ジムもオープンして5日ほど経ち、少し落ち着いて来ました。まだまだ、足りないもがあるので足さないといけませんが。
今日はボディメイクについて書きたいと思います。
以前から、他のジムでトレーニングしていたんですがもっと引き締めたい、或いは
他のジムでガッツリ脚や、お尻のトレーニングをやってきたんで、もっとスクワットの重量を上げて引き締めたいなど、そういうお申し込みが多数ございます。
そういったお客様でも、ご来店いただいて、では、スクワットからやりましょう!とはなりません。とりあえず、カラダの評価を行うと、90%以上の方がスクワットできないカラダです。やり込んでトレーニングし過ぎた為に、カラダはガチガチに固まってしまい、可動域が取れない上に、重心は大体前にいってしまっています。
太ももの前はガチガチに固まり、腰部もかなりの張りが出た上に、お尻はほぼ使えてないので偏平のままです。これでは、何年やってもお尻は平たいまま、太ももはガッツリ太くなる。
お客様が望んでいるのはこうではないはずです。
脚は引き締まり、お尻はある程度、肉が着き、上に向いたお尻を望んでいるはずです。
当ライトニングボディでは、カラダを始めにしっかり評価し、呼吸が正しくできているか、骨盤の位置、膝、足関節のポジションを確認致します。特に足関節は土台になるものなので、ここがダメだといつまでも重心が取れない上に、お尻にも効きません。
先ず、呼吸で股関節をニュートラルポジションに整え、足関節の調整が必要であれば、調整し、お尻にもしっかり効くようにしていきます。
スクワットを行う前に、プレのエクササイズでお尻の動きを出し、下半身全体にバランスよく負荷がかかるようにしていきます。
まあ、プレのエクササイズが効きすぎて、スクワットが挙がらないことがほとんどですが、、。

現在、30分無料カウンセリング受付中です。ぜひ、体験してみてください。皆様のお越しをお待ちしております。

PAGE TOP