足首は本当に硬いのかな?

こんにちは。大阪市中央区本町にある堺筋本町駅17番出口より歩いて10秒で通える、パーソナルトレーニングジム ライトニングボディ トレーナーの雷蔵です。珍しく2日連続の投稿です。

足首ですが、硬いと思われている方も多いと思いますが、もしかしたら、それは思い込みで、身体をうまく使えていないだけかもしれません。

たとえばスクワットですね。足首が硬いと深くしゃがめませんが、思い込んで入りだけの場合は多々あります。そんなあなたはこれを使ってスクワットをして見ましょう。動画で説明します。

68937034-C2FA-4C86-99B7-78DD4E24DA44

前半のスクワットは良くあるパターンですね。後半はストレッチポールを持って行なっています。あら、不思議!安定してフルスクワットができていますね。これは、体幹筋の連動性を利用して、体幹の安定性が増すことで 、重心が取りやすくなる為、足首の動きがキチンと出てくれるようになります。実際に足首が硬ければ、しゃがめませんが、足首の使い方がわからない脳になっている場合は使い方を、身体に教えれば、動きがしっかりと出てくれる訳です。皆さまも足が硬いと思われている方は、ぜひ、お試しを。

ただ今、大阪市中央区本町にある堺筋本町駅17番出口より歩いて10秒で通える、パーソナルトレーニングジム ライトニングボディでは、30分無料カウンセリングを実施しております。お申し込みはメールにて承っております。皆さまのご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. あなたはしゃがむことができますか?

  2. 新しいマシンを設置致しました。

  3. 呼吸の重要性について。

  4. トレーニング前に行うこと。

  5. 中高年の体重増、減量の負担と注意について。

  6. 背中のトレーニング前のプレエクササイズ

PAGE TOP