加圧トレーニングについて。

おはようございます。堺筋本町駅17番出口より徒歩10秒のパーソナルトレーニングジム ライトニングボディの雷蔵です。

昨日の台風で堺筋の街路樹が何本も倒れています。皆様はお怪我はなかったでしょうか?

今日は加圧トレーニングについて書きたいともいます。

加圧トレーニングとは、腕の付け根や、脚の付け根を加圧専用のベルトで締め、適切に血流を制限した状態で行うトレーニングのことです。

効果は多岐に渡り、血流量の増加による、冷えの予防、一酸化窒素による血管年齢の若返り、安静時の

290倍の成長ホルモンの分泌による筋肉増強、怪我の回復等、素晴らしい効果があります。

また、軽い負荷で行えるので、高齢の方や、リハビリにも適しています。しかも疲労も少ないので、毎日でも行えます。私自身も加圧トレーニングによってかなり筋量が増加しました。通常のトレーニングに加圧トレーニングを、プラスすることで目標とする身体に最短距離で近づきませんか?

当店では、KAATSU JAPAN認定の加圧インストラクターに指導を受けることができます。

ただ今、堺筋本町駅17番出口より徒歩10秒のパーソナルトレーニングジム ライトニングボディでは、30分無料カウンセリングを実施しております。皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 血液検査から読み解く、血液リーディングについて。

  2. ふくらはぎが気になるあなたへ。

  3. 足首は本当に硬いのかな?

  4. スクワットの修正のテーピングについて。

  5. 背中のトレーニング前のプレエクササイズ

  6. 体性感覚を養う。

PAGE TOP